ふじみ散骨運営チームへのお問い合わせ
最終更新日:2021年10月19日
ふじみ散骨へのお問い合わせ
ふじみ散骨の運営へのお問い合わせが必要な方は、”問い合わせフォーム”から送信することが可能です。たいていのものには何らかの返信をいたしますが、イタズラやスパム、業務妨害目的のものだと推測できるものには返信いたしません。お問い合わせの際は以下の説明や注意事項をご確認いただき、同意のうえでお願いいたします。
回答できないお問い合わせについて
勧誘、イタズラ、弊社が答える必要性のないものについては回答できません。また、自治体のガイドラインなどの都合やセキュリティ上の都合などで公開していない又はできない情報についても回答できません。(一部地方自治体は、『「xxの海で散骨する」と広く一般に公開しないのであれば条件を守ったうえで散骨しても良い』という趣旨のガイドラインが定められていることもございます。)まともなビジネス文書の体をなしていなかったり、言葉が乱暴であるなど、反社排除の方針に抵触するような文面や内容のお問い合わせにも回答できません。その他弊社が回答しないことを決めたご質問やお問い合わせにも回答することはできません。
回答できない可能性のあるお問い合わせについて
質問の趣旨や質問内容の不明なものについては、回答をしたくてもできないかもしれません。どういった理由で、どういった内容のご質問なのか、なるべく明確にしていただければ幸いです。例えば、問い合わせの目的もご自身の身分も明かさずいきなり一言だけ「散骨っていつからやってるの?」という問い合わせが弊社に届いた場合(説明を簡単にするための極端な例え話です、ご本人様の許可なく実際の問い合わせの内容を例として載せているわけではございません)、この問い合わせ文面では”弊社がいつから散骨事業をやっているのか”という主旨のお問い合わせなのかそれとも”人類の歴史の中で人間はいつから散骨というものをやっているのか”という主旨のお問い合わせなのか分かりません。また、散骨事業者を探してのご質問なのか学校のレポート等で使うためのご質問なのかも分からないため、回答すべき内容が非常に広範になってしまい、浅い回答しかできないかもしれません。この場合、例えば、「経験のある事業者に頼みたいんだけど、貴社は何年散骨をやっているの?」や「高校の課題で散骨の歴史をまとめたいのですが、日本では昔から散骨をやっていますか?記録に残っている限りいつからやっていますか?」という聞き方をしていただければ、お尋ねになりたい部分に近いところを回答できる可能性も上がり、また、広範に答えなくてすむためその分より詳しい内容を答えられるかもしれません。なお、これは質問の仕方の例として出したものであり、繁忙期でなければ弊社の売上に繋がらないご質問やお問い合わせにも丁寧に回答することができるかもしれませんが、繁忙期は事業や”お客様からの質問・問い合わせ”に優先して回答しなくてはならないことはご了承ください。基本的なスタンスとして、”既に契約が締結されたお客様”以外の方からのお問い合わせやご質問には法的にも契約上も道義的にも弊社は回答する義務を負っていないものと認識しております。
優先して回答するお問い合わせについて
弊社の売り上げにつながらないご質問(例えば学生の方がレポート課題等の遂行のために送ってくるようなご質問など)にも手が空いていればなるべく答えたいなとは考えておりますが、繁忙期における回答優先順位は、「1.ご遺骨を弊社へお預けになられている最中の方(散骨をお申し込みの方)」「2.これから弊社のご利用を考えていらっしゃる方(お客様になるかもしれない方)」「3.弊社の利用は考えていないけど課題やレポートで散骨について知りたい学生(弊社スタッフに回答できる範囲であれば)」「4.質問は明瞭であっても質問の意図や質問者の立場・目的が不明な質問」「5.質問内容もその意図も当然質問の目的もすべてがいまいち要領を得ない質問(意味不明な問い合わせ)」です。ご了承ください。
契約締結済みのお客様については、お問い合わせの内容に回答可能か不可能かに関わらずお問い合わせから5日以内に何らかの返信をお送りいたします。(5日以内に、とは書いておりますがこれまでの実績上は数時間から丸1日程度で返信いたしております。)(なお、これは弊社の方針や目安について記載しているもので、5日以内に100%返信することをお約束するものではございません。)
問い合わせフォーム
お問い合わせは、以下の問い合わせフォームをご利用ください。サービス内容についてのお問い合わせは、サイトをよくご覧になったうえでお願いいたします。サイト上に公開していない情報については、前述のように公開や回答ができない情報である可能性があります、当該情報はお問い合わせいただいても回答ができない場合があることをご了承ください。
→→問い合わせフォーム←←2021年10月15日にお問い合わせくださった方へのご連絡
2021年10月15日にドコモのメールアドレスをご入力いただいてお問い合わせをくださった方へお問い合わせへの返信をお送りいたしましたが、メールが届きません。ケータイキャリアメール以外のアドレスからのメールを弾く設定にしていないかご確認ください。(例:「PCからのメールを拒否する」の設定や「登録してあるアドレス以外からのメールを拒否する」の設定など。)Google社のGmailのアドレス(gmail.comのドメイン)からのメールを受け取れるようご設定いただくか、gmailを受け取れる他のメールアドレスをお送りください。よろしくお願いいたします。